ミライースの売り方

査定士からの印象を良くしよう

ミライースに限らず、車を高く売る場合に大事なことは査定士からの印象を良くすることです。
印象を良くすることができれば、ミライースを高額で買取してもらえます。

一般的に査定士からの印象をアップするのに有効だといわれているのが洗車です。
綺麗な状態で査定に挑むことによって、査定に良い影響を及ぼします。
ただ洗車するだけではなく、最後にワックスをかけるとなおさら印象が良くなりますし、必ず車内清掃も行うようにしましょう。
査定士は車内をくまなくチェックするのでできる限り新車に近い状態にしておきましょう。
特に臭いは査定に大きな影響を与えるので、脱臭を行うようにしてください。
ペットの臭いやタバコの臭いは大きなマイナス査定になるので気をつけてください。

ミライースに社外パーツを取り付けている人は純正品に戻すというのも重要です。
社外パーツは買取店で嫌われる傾向が強く、そのままの状態で売ってしまうとマイナス査定になります。
そのため、査定前に自分で取り外せる社外パーツは取り外して、純正品を取り付けてください。
もし、業者にお願いしないと取り外し・取り付けができない場合は、工賃がかかるのでそのままの状態で査定に出した方が良いでしょう。
ただし、査定の時に純正パーツを一緒に提出するようにしてください。

 

Page top