ミライースの特徴

乗り心地の良さと最新技術

ミライースというと低燃費で経済的という印象が強いと思いますが、特徴はそれだけではありません。
ミライースには乗り心地の良さと最新技術が搭載されているという特徴もあります。
だからこそ、多くの人に選ばれているのだと思ってください。

軽自動車というと上下振動が激しく、乗り心地が悪いイメージがありますよね?
確かに普通の軽自動車だと衝撃が大きいので乗り心地が良いとはお世辞にも言うことができませんでした。
しかし、ミライースはそういった衝撃の問題を解消し、気持ち良く運転できるように設計されています。
そのため、軽自動車でありながら長距離ドライブをしても体が疲れにくいです。
さらに音が静か、乗り降りしやすい、ハンドル操作がしやすいという魅力もあります。
従来の軽自動車の問題点を解消して、快適に運転できるようにしたのがミライースという車です。

そして、ミライースには車の急発進を抑える「誤発進抑制制御機能」、前の車の発進を教えてくれる「先行車発進お知らせ機能」、先行車との衝突を回避する「低速域衝突回避支援ブレーキ機能」などといった最新技術を搭載しています。
これらの機能が搭載していることによって、衝突事故を未然に防ぐことができます。
軽自動車でここまで最新技術が搭載している車は非常に珍しいです。

 

Page top