ミライースの買い方

買うタイミングを見極める

ミライースをお得に購入する場合、「いつ買うのか?」というのも重要になってきます。
欲しいからといってすぐに買うよりもタイミングを見計らって購入された方が数十万円安く買うことができます。
では、どのようなタイミングでミライースを購入すれば良いのでしょうか?

まず、おすすめのタイミングはモデルチェンジの時期です。
モデルチェンジをするとその前のモデルは一気に価格が下がります。
これは販売店が早く古い車を処分したいと思っているからです。
そのため、モデルチェンジ後かモデルチェンジ直前に販売店に行くと価格が大幅に安くなっています。
また、このタイミングで交渉を行うと値引きも非常にスムーズに進み、信じられないくらい値引きをしてもらえることがあります。
最新のモデルにこだわらないという人であれば、あえてモデルチェンジの時期に購入されてください。

そして、メーカーの決算時期や私たちのボーナス時期に買うというのもおすすめです。
メーカーの決算時期というのは2月・3月なので、この時期はどこの販売店も必死で車を売ろうとしてきます。
また、同じようにボーナス時期も販売台数が伸びる時期なので、どの販売店も力を入れています。
この2つの時期にミライースを買いに行くと大幅に値引きしてくれる可能性が非常に高いです。

 

Page top