ミライースを購入した方がいい人は?

車の運転に不安を感じている人

運転免許を取ったばかりの人やペーパードライバーの人は運転経験が少ないので事故を起こす可能性が高いです。
しかし、だからといって運転をしないと経験を積むことができないのでいつまで経っても上達することができません。
そんな事故を起こしたくないけど運転をしたいという人におすすめなのがダイハツのミライースです。
ミライースに乗ることによって事故の発生リスクを下げることができます。

例えば、運転初心者の方に多いのが先行車との衝突です。
信号待ちをしていて、気を緩めた瞬間に先行車に衝突してしまうというケースが非常に多いです。
ミライースにはこのような事故を防ぐ低速域衝突回避支援ブレーキ機能という機能が搭載しています。
低速域衝突回避支援ブレーキ機能とは、そのままの速度で走行していると衝突してしまうと判断した場合にブザーが鳴り、それでもスピードが緩まない場合は緊急ブレーキが作動するというシステムです。
この機能によって、渋滞時や信号待ちの時に起こりやすい先行車との衝突の可能性を低くすることができます。
また、前方に障害物がある場合に強くアクセルを踏み込んでも急発進をしない「誤発進抑制制御機能」というシステムもミライースに搭載されています。

 

Page top