ミライースを購入した方がいい人は?

ランニングコストにこだわる人

車を所有すると維持するだけでもお金がかかってしまい生活に支障をきたすことがあります。
自動車取得税や自動車重量税といった車の税金をはじめ、ガソリン代や車検代も馬鹿になりません。
そのため、ランニングコストが予想以上にかかってしまい、購入してすぐに手放してしまうという人も少なくありません。
また、ガソリン代を気にするあまり、あえて車を使わないようにしている人や長距離ドライブを我慢している人も多いです。
こうなってしまうと車を購入した意味が全く無いので、想像していたカーライフとはかけ離れたものになってしまいます。

そこでランニングコストにこだわりたいという人におすすめしたいのがダイハツのミライースです。
まず、ミライースは軽自動車なので自動車取得税や自動車重量税、車検代を大幅に抑えることができます。
この3つのランニングコストを抑えることができれば、維持費の負担を大きく減らすことができるはずです。
そして、なんといっても軽自動車でかつエコカーなので、燃費が非常に良いです。
リッター30キロを超えるほど燃費が良いので、好きな時に好きなだけ運転を楽しむことができます。

維持費が心配でランニングコストが安い車が良いという人にはミライースが最適な車です。

 

Page top